ブログアーカイブ

一年の感謝を込めて

晩秋の高尾山に情緒豊かな温泉がオープンして山はとても賑わっていました。 紅葉はもう少しでしたがいちょう祭りの頃には 見事な秋入りに染まっているでしょうね。 ■冬の特別コース ※要予約 ・鴨鍋コース ・牡蠣鍋コース ・すっ

カテゴリー: 魚亭通信

秋の魚亭へようこそ

猛暑にうだった日々は遠ざかり、次第に日が短くなり秋の深まりがこれからはじまりますね。 ここ数年、不作続きの山きのこでしたが、今年はこの時期に雨が降り山からの恵みが期待できそうです。 ■秋の特別コース 松茸コース 1,60

カテゴリー: 魚亭通信

夏の魚亭へようこそ

盛夏に向かうこの季節は、色とりどりの花、 そして、みずみずしい野菜や果物、魚介が豊富でとてもわくわく致しますね。 さて、特別コースのお知らせです。 旬の特別コース(3営業日前迄に要予約) ●鮎コース 10,000円(1

カテゴリー: 魚亭通信

春いっぱいの旬の味

梅の花がほころび1日ごとに日が伸びて心うきうきする季節になって参りましたね。 是非ご家族やお仲間、大切な人と旬の創作料理でハッピーなひと時なお過ごしください。 春の特別コース 各コース 1万円 (税別) ※要予約にて

カテゴリー: 魚亭通信

2015年 初春たより

まだまだ凍てつく寒さが続きますが、暖かい太陽には春を迎える喜びが感じられます。 魚亭は31年目に向かって心新たにスタートいたしました。 本年もスタッフ一同よろしくお願いいたします。 ●ほっこり嬉しいおまかせコース 新筍・

カテゴリー: 魚亭通信

一年の感謝を込めて

深まる秋は、あっという間にめぐりつつ、 あちこちにはキラキラと注目の青色LEDのクリスマスイルミネーションが点鍋コース灯され、 冬の訪れが感じられる季節となりましたね。 ●忘年会&新年会 一年を振り返り、そして新年への夢

カテゴリー: 魚亭通信

秋の魚亭にようこそ

日中の暑さは残るものの、 季節はめぐり虫の音や秋の月、 まだ咲き残っている夏の花々に加え秋の七草が徐々に咲き始めましたね。 帰りしな夜道で藤袴の甘い空間にふれると、しみじみと秋の訪れを感じます。 味覚の秋 特別コース ※

カテゴリー: 魚亭通信

夏の魚亭にようこそ

梅雨の音連れとともに翡翠色に輝く梅の実を、 ジャムやジュース・梅干しや梅酒にと、 保存食の便をいっぱい並べて この季節はとても幸せな気分になりますね。 さて、お待たせいたしました。鮎と鱧が入りました! ~夏が旬の特別コー

カテゴリー: 魚亭通信

笑顔満開 春に乾杯!

野から山から、ほろ苦い野趣が魅力の三彩が芽吹き始めると 店主は心がウキウキ・・ 今年は孫娘を連立っての山菜採りなので、さらに気合が入りそう! ●プレゼント 木の芽のふりかけ 自然と親方の収穫のタイミングにより数は限られて

カテゴリー: 魚亭通信

創業三十周年に向かって

まだまだ寒い日が続いていますが、 凍てつく土の中から淡い黄緑色の蕗の薹を早く見つけたいですね。 昨年は、和食はユネスコ無形文化遺産に登録されました。 旬の食材や古来からのしきたりを濃やかに取り入れて、 日本料理の素晴らし

カテゴリー: 魚亭通信
カテゴリー